埼玉プールトラウト 2016・2017シーズン開幕

昨日家に帰ると一通の手紙が...

差出人は埼玉県公園緑地協会?
何だろうかと開けてみる。

2016-2017-水上公園-プレオープン.jpg

ます釣り場プレオープンのご案内でした(*^^*)
釣りのことがすっかり頭から抜けてたので昨年度ポイントカードが貯まってたことを忘れてました(^^;

埼玉県のさいたま水上公園、はなさき水上公園、川越水上公園、しらこばと水上公園では共通で使用できるポイントカードがあり10個貯めると1回割引料金で釣りができます。
しらこばと水上公園のみで10個スタンプを貯めると翌年度のプレオープンに招待されます。

今年は10月28日(金)。
毎度のことながら平日...
釣れる年と釣れない年があるのでわざわざ有休を取って行くのもなぁ...

水上公園のトラウトフィッシングはその年の気候、釣り場の管理担当者によって釣果が大きく左右されます。
以前しらこばとの管理者に釣りが大好きな内田さんという方がいました。
魚のことをよく研究されていて釣り場の状態が良かったのですが、3年前に川越水上公園に異動されてしまいました。
埼玉県緑地協会の方はトラウトフィッシングをメインの仕事としているわけではなく夏のプールの管理や県立の公園の管理が主な仕事です。みなさんが魚や釣りの知識があるわけではないのでなかなか難しいようです。

さて今年のしらこばとはどんな感じでしょうか。
気が向いたら行こうと思います。
ヴァルケインのタックルで。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヴァルケイン  ブレイクスルーエクスフィード6'3SGL
価格:27021円(税込、送料別) (2016/10/8時点)




この記事へのコメント